A few words

Blog

24時間の掛け時計。

一日のサイクルが自然に感じられる24時間の掛け時計を作りました。

24hour Natural Clock

ふと一日のライフスタイルを考えている時に思いついたもの。

太陽のサイクルと共に1日1日がつながっている事を感じられたらいいなと思います。


やどりの商品ページ。
https://yadori.jp/products/24hour-natural-clock/

Creemaの商品ページ。
https://www.creema.jp/item/3256113/detail


制作にあたっては、24時間時計のムーブメントが日本では売っていなくて(数年前までは売っていたらしい)、
結果アメリカから取り寄せることになり、英語と格闘することに。。。

文字盤はストックしてあった山桜から素敵な木肌が取れたので嬉しかったです。。
似たような木肌は数枚しかとれないのがネックですが。

 

12時間の時計も作ろうか、少し考えています。

Share:

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on pinterest
Pinterest
Share on linkedin
LinkedIn

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ
On Key

Related Posts

今年も1年ありがとうございました!

今年も一年ありがとうございました! 工房の壁も塗って、また新しく作品を作り始める準備をしています。 まだまだ試行錯誤していきますが、来年もよろしくお願いいたします。

ブックエンド紹介のお知らせ

整理収納情報Webサイト「HOUSTO(ハウスト)」さまからご連絡を頂き、記事に掲載頂きました。 <見せる収納で、お気に入りの本を好きな場所に飾ろう> https://uchishu.com/item/tabideai/

栗と楢のコートハンガー

だいぶ前になりますが、4月納めるさせて頂いたコートハンガーの写真をアップしました。 高野山麓の 山荘 天の里 さまのご依頼で、デザインから制作させて頂きました。 自然豊かな天野に合うように、使う木を探すところから初めまし