A few words

Blog

作業場づくり

同級生の友達が土木業をしていて、地盤作りを手伝ってもらっています。気の合う人と仕事をするのはホントに楽しい。

基礎のコンクリは工務店の業者さんで、ちゃちゃちゃっと、手際よく立ち上げてくれました。

作業場を立てるだけでも、現場でいろんな人と話したり、お金は払っているけど、真剣に作り上げようとしてくれる姿に感謝しています。

来週の上棟にむけて、鎧張りの桧板を削ったり、排水、給水菅を通したり、父親と照りつける太陽の下、汗を流しています。

↓同級生と社長さんと父

↓1.8mも掘り下げて、地盤を固める粉と混ぜながら埋め戻す・・・大変。

 

 

↓作業場の形が見えてきた気がします。

アーカイブ