A few words

Blog

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

すこしバタバタしていて、ご挨拶が遅くなりました。

昨年は開業して初めてで戸惑うことばかりでしたが、今年も戸惑いながら進んでいこうと思います。

今年もよろしくお願いします。

 

昨年の12月にCreemaとiichiに出店していたのですが、元日早々、初めて注文を頂きました。

iphone用木製スピーカースタンドの桧タイプです。

改良したい点があったので、まとめて作り直しました。

4日に製材所で無理をいいながら、厚め(7cm上)の板を探してもらい、
割って、削って、彫って、磨いて、切って、くっつけて、削って、磨いたのが、この状態。

↑のような、桧の磨いた後の、白とピンクの色合いが好きなのですが、
透明のオイルで塗装しても、すごく黄色っぽい濡れ色になってしまいます。

ですので、透明なオイルに白のオイルを足して、自然な風合いを失わないように
調合して塗装したのが↓。

混ぜる透明オイルも、いろいろ種類があって、吸い込み方もそれぞれ違うので、使い分けですね

あとは、梱包して出荷です。。。が
どのように梱包するかだけでも悩みます。

ひとつの物をきちんと届けようとすれば、ほんとに色々な事が必要になるのですね。

いろいろな事に気づくことが出来て、いい経験させてもらってます。

 

今年のキーワードは、皮、桃、クラフトフェア、家具。
やりたい事はいろいろあるので、頭と手がおいつくように、がんばります。

皆さまや私にとって良い一年になりますように。

アーカイブ