A few words

Blog

木材フェアと外国材

大阪の平林にある材木問屋の木材フェアにお邪魔してきました。

和歌山から下道を車で走る事2時間程。なつかしい南港の景色。
前の前の会社で毎日のようにトラックで走っていた場所です。

外国産(アメリカ、ロシアなど)の木材を主に扱っていて、使ってみたい木が山ほど並んでいます。

今でも家具などの注文をもらってから都度材料を仕入れたりはできるのですけど、単価や部材を適材適所に使える点で気持ち的にはバンドル買い(まとめ買い)してストックしておきたい。。

これからの商品開発と関連した課題です。

申し訳なく思いつつ、この日は何も買わず、心に火だけを灯して帰りました。
様々な木に触れて、いろいろなものを作ってみたいですね。

以下、荒木(製材時)のままなので、木の質感がわかりづらいかもしれませんが、写真をとらせてもらってきました。

cherry-bundle hardmaple-bundle tamo-bundlewallnut-bundle2kurumi-bundle shina-bundle teak-bundle

アーカイブ